Lino Note

ラブラドールレトリーバーLinoの成長記録
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 準備 | main | ご報告 >>

春の夢

競技会ですよ

楽しくやろうね。がんばろうね。って言ったのに
kyougikai

招呼で離れたとたんにこんな態度かよ
kyougikai

てんでダメでありました。
紐なし脚側は尻ズボこそしなかったものの遅い。

立止は立ったとたんに座った。
座った時に天を仰ぎ、審査員を見たら首を振りながら採点表を書いていた。そこに“バツ”って書いたんですかぁ。

歩行中のフセは戻ってからの停座指示を聞かず2声符。
遠隔の立止も2声符。
たしかに、風が強いから犬の集中力が切れる。
特に遠隔の指示は声を大きくしないと聞こえないかもしれない。
って出番前に皆で話してたよ。
でもさ、あのときLinoは絶対聞こえてたよ。
聞こえたのに母ちゃんを無視しただろ〜(泣)。

いいんだいいんだ。あとは遊ぶから・・。

通りすがりのブリタニと遊んだり
kyougikai

HPを見てくれてる“さくらちゃん”に声をかけてもらったり
sakura

バセ君の応援に来ていたダイちゃんと遊んだり
kyougikai
なんで今頃そんなに元気なんだ。その活発さをリンクで見せろ。

今回は完璧に撃沈だからドキドキして発表を待つこともないもんね。
kyougikai
雨が降らず良かったけど、とにかく風が強くて疲れた。


他の知人達も苦戦していた。
座るべきところで伏せる犬。座るべきところで立つ犬。全般に具合の悪い犬。座ってるところを脱走犬に襲われた犬。。。

皆が苦労しているというのに楽しんで来た犬一匹。
出番直前の練習中に江戸川に飛び込んでブイを取りに行ったそうな。。
しかもブイはジェットボートのコース目印。コワイよ〜。
ジェットボートのお兄さん停まってくれてありがとう。
kyougikai
ブイをくわえて放さないから、ジェットボート3艇に追い込まれて岸に戻って来たそうな。惜しくも写真撮れず残念!

記録より記憶を残す女メルちゃん。ブログネタをありがとさんでした。
kyougikai
なぜ本番のリンクでこっち向いて立っているんですか。濡れてるし。

11年ぶりに競技会に復活した父さんが必死にセーブして集中させていたのに、あえなく途中で脱走。。。練習した「ハウス」を見たかった。ぜひともリベンジお願いします。

そんなこんなで1日終わり、皆で記念写真。
kyougikai
ウナちゃんとラナばせとダイスケ。秋にまた会いましょう。

本日のお達者クラブ。ラリー君。

妹が川につっこんで父さん母さんがパニクっているときにも、どこかでマッタリしてたんでしょうね〜。秋にまた会いましょう。
from mom | permalink | comments(17) | trackbacks(2)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント


強風の中 お疲れさま でした。

恋人の倦怠期のような感じでしょうか
今日は何が起こるかわからない
ドキドキって ときめき薄れ
なんでもあなたと一緒がいいのよ
見つめ合って・・・も チト飽きて
他にも楽しいこと 一杯あるしさぁ〜 

そんなハートをギュと掴んで
サプライズさせちゃいましょ〜


応援行けずに ごめんなさい。
介護疲れで腰痛が・・・ 
朝から 超不調で 江戸川行き 断念。

母上様 29日にも お楽しみ競技会
ありますけど・・・
当日 エントリー OK
まりママ | 2007/04/23 10:22 PM
お疲れ様でした。
風もそうだけど、ばせ男の出来にドット疲れた一日でした。
でも、いいんだ、いいんだ。
また頑張るから。

メルちゃん、見てました。
ハラハラ、ドキドキ、いいもの見せてもらった感じでした。

それから、それから、またまたお昼ありがとうございました。
ばせ子 | 2007/04/24 12:08 AM
どうも大変お疲れ様でした。
しかし、今回最大の話題はメル嬢に奪われてしまったようで。
次回、違う意味で特大の報告期待してます。
Linoっち、キミ言っているのだよ〜
(^□^;)

とろりん | 2007/04/24 1:05 AM
こんばんは〜!
昨日はお疲れさまでした。。。
倦怠期突入のネル母です。。。
いつも優しくしてくださってありがとうございます。。。
秋にはスッキリとした顔でお会いするべく精進したいと思います。。。
ネル母 | 2007/04/24 2:16 AM
ネタ元です・・・ 大変お騒がせ致しました。「服従は必須!」を身をもって示したと申しましょうか。

陽気に「たらいま〜!」位のノリで帰ってきたメル姫。彼女はブイをどう学習したか?

「今度こそ持って帰るわ」なんて思っていそうで(汗)

ジェットボートの走路に侵入したのは怖かった・・・ 気付いてくれたお兄さん方、本当にありがとうございました。

岸で必死に呼んでくれた皆さんありがとうございました。 深く反省。

あ〜、ほんとに 「ハウス」を披露したかったわ・・・

 

らり・めるママ | 2007/04/24 10:04 AM
・まりママさん
皆で「まりちゃん来ないね〜」って言ってたの。
腰に来ちゃいましたか、治りかけが大事大事。
ほんとにお大事に。

29日ね、出たいというより会いたいから行こうかな。
あとで電話しまする。

・ばせ子さん
お誕生日おめでとう〜。
遠路お疲れさまでした

>メルちゃん、見てました。
競技会?水泳大会?
競技のほうもスリル満点だった(笑)。
あの明るさが羨ましい母であります。

・とろりんさん
大変お疲れになりました。
HALを皆に会わせるのと、母ちゃんが日焼けしに行ったようなもんだ。

・ネル母さん
倦怠期?でもネルちゃんはしっかり母さんを見てたよ。
ファイトぉ。

・らり・めるママさん
大変お疲れさまでした。無事に帰れて何よりです。
単身の父さんも任地に帰られたんでしょうか
無念だろうな〜。

競技会場は殆ど河原だもん。水犬にはつらいわ。
今度ハウス見せてね。
HAL'S MOM | 2007/04/24 1:52 PM
こんばんわ。初めて書き込みさせていただきます。日曜日の競技会で、とつぜん声をかけてお写真撮らせていただいた黒ラブサクラの母(仮)です。あとからふらふらっとやってきて、写真を撮っていたのがワタクシです。

いつもサイトでおなじみの生Hal&Linoコンビに会えてすごく嬉しかったです。今回は風が強くて大変だったようですが、秋には良い天候に恵まれますように。また応援に行きます。

今日の記事からリンクを貼らせて頂いたので、TBを送っております。もしご迷惑でしたら削除してくださいね!
一緒に写真を撮らせて頂いたサクラの「実の母」です。(サクラに必死に「待て」をさせてた方、ややこしくてごめんなさい)
憧れのHal&Linoに会えて嬉しゅうございました。
初めての競技会見学でしたが、とても楽しくて(出場するほうは大変でしょうけど)また行きたいと思います。何しろ会場から徒歩10分のところに住んでおりますので。今度はもっと早く行ってLinoの応援もしたいと思います!
はなさく | 2007/04/24 11:02 PM
私は今週の土曜日、デビューです。
撃沈しそう・・・
全然練習してないよーーー(涙)
天を仰いでため息する私と、
天を仰いであくびするエバ。
くっ・・・
泣きにきます。
ゆか | 2007/04/24 11:57 PM
お疲れ様でした。
皆さん、苦労されてますね。
メルさんのお話は、大爆笑ものですが、そのときの飼い主さんは、焦ったでしょうね。
ただぼ〜っと飼っているだけの私は、こんなに、はらはらすることも落ち込むことも、狂喜乱舞することもないわけです。
うらやましいなあ・・・。
次のコで頑張ろうっと。
P太郎ママ | 2007/04/25 7:36 AM
お疲れ様でした〜。
リノちゃん反対側のリンクサイドから見てると確実にやっているように見えたんですけどね… ウナキチはもう訓練競技あきらめて爆走娘向きのフライボールにでも転向したほうがいいんじゃないかと…(泣) 
帰りの車中で夫からラりーパパ復帰&メルちゃんの件聞きました。無事お帰りできてなにより! でも絶対「次はあのブイ持って帰るわ!!」と思ってるに違いない(失礼)ブイお持ち帰りに燃える水犬ラブ・ゴルのなんて多いことか…(家にもかつていたな)
今回は雨降らなかったし、元気なハルちゃんやラナ・ばせ君にも会えたし、いいこともあったと前向きに考えよ〜っと。
パティ母 | 2007/04/25 10:16 AM
お疲れ様でした。
またまたお昼もいただいて、ありがとうございました。
念願だったHALさんLinoさんと記念写真を撮ることができて、とても嬉しかったです!(びみょ〜に離れてますけど…)
秋はだいすけも出場したいと思ってます!!

きっこ・だいすけ | 2007/04/25 11:42 AM
・犬やかん、またの名をサクラの母(仮)さん
はじめまして。
ばせ君の応援団だったんですね〜。
何が楽しくて出てんだか!ってかんじの競技結果ばっかりだけど楽しいすよ。
応援じゃなくて出てみ〜。

・はなさくさん
こんにちは
犬を座らせるのに目が向いてて人の顔を覚えてない(失礼&苦笑)

近いと駐車場の心配がないからフラッと行けますね。いいな〜。
本部展は通常土日2日間やりますが、土曜は出る人が殆どプロなので日曜とは大分雰囲気がちがいます。
この差を見るのも面白いですよ。

・ゆかさん
ふっふっふ。ついにデビューね。
一緒に泣こう。あ、ちがう。
天に向かってブイサインを差し出すのじゃ!

・P太郎ママさん
あのブイ結構遠いですよ。川の流れもあるし。。
ラブが5歳で落ち着くなんてウソツキはだれだ。。

なんかちがうことで、はらはらしたり狂喜乱舞してるように見えますが・・(笑)

・パティ母さん
私もウナちゃんを反対側から見てました。
そばで見ないとわからないことが色々あるのよ。
そうそう、前向きに考えよ〜。

・きっこ・だいすけさん
おつかれさまでした
だいちゃんは楽しく動きそうですね
変なこと覚える前にサクッと出ましょう。

HAL'S MOM | 2007/04/25 12:22 PM
あの、ずうずうしいお願いなんですが、Hal&Linoとうちのサクラのスリーショット写真を送って頂けないでしょうか。友人が撮ってくれた写真がピンボケだったりサクラのお尻しか写ってなかったりで・・・とほほ。何しろ私にとっては夢のスリーショット写真なもので。よろしくお願いします。
はなさく | 2007/04/25 1:05 PM
・はなさくさん
ほいほい、あとで添付メールしまーす。
HAL'S MOM | 2007/04/25 4:58 PM
試験、終わりました。こんなんじゃ、競技会になんて、でられませんっていう結果でした。
お察しください(号泣)

あと、サチ、引渡し完了しました。
リンクをいただき、ありがとうございました。お手数ですが、解除をお願いいたします。どうもありがとうございました。
ゆか | 2007/04/29 8:28 AM
・ゆかさん
いろいろお疲れさまでした
まぁほれ、さちちゃんもエバ嬢も気立てがいいから(笑)。

飼った日から「ウチの犬」だけど、ほんとに「我家の犬」になるのは時間を共に過ごしてからですね。
焦らずゆっくり素敵な家族になりますように。
HAL'S MOM | 2007/04/29 1:47 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lino.jugem.jp/trackback/579
この記事に対するトラックバック
競技会の報告。 結果から言うと…撃沈でした。。。 最近はずっと調子が良く、「ポイントGET!」なんて意気込んでいたから、ちと落ち込み(;_;) 集中力のないばせ男なので出番間際まで車から出さず、余裕ぶっこいていた母ちゃんでした。 もうすぐ出番という時にち
試練の春季訓練競技大会 | プチバセ向上委員会 | 2007/04/24 10:08 AM
日曜日の競技会の管理人的もう一つの目玉は、久しぶりに管理人の一番年若い犬友、NANAMIさんと愛犬ムジカ嬢に会うことだった。会場から比較的近いところに巣があるのは知っていたので、競技会を見に行こうと決めたとたん「一
競技会に行ってきた〜その2〜 | 帰ってきた!? 犬猫屋敷の管理人日記 | 2007/04/24 8:43 PM