Lino Note

ラブラドールレトリーバーLinoの成長記録
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 家政婦は見なかった | main | どこ行くですか >>

訓練所

午前中に行ったせいか、いつもよりノンビリした空気だった。
最初に先生に競技会のビデオを見てもらった。珍しく(というか初めて)座って見てくれた。
「競技会でしかやらない癖って一番直しにくいんだよ〜!リノッチィ〜!」が先生の感想。私もそう思う。
「う〜んん・・どうしようかな〜」と言いながらムチを手にしたので一瞬焦ったら、他の棒に持ち替えて地面に線を引き始めた。おどかさないでよ。

Linoのいつもの脚側
kyakusoku
頭一つ遅い。

母ちゃんの誉めるタイミングが遅い。ということで、先生がリードを持って見本。
kyakusoku
すでに嬉しそうだ。

そこだよ。指導手のヒザと犬の肩が並ぶ位置。
kyakusoku

なんだこの「ひれ伏しそうな脚側」は。
kyakusoku

で、そのあと母ちゃんが持つと
kyakusoku
出来るんだなこれが。犬が一緒に歩く人の目を見たいとき、体は自然にこの位置に来るはず。この位置を徹底させるのがナカナカ・・・。

最後に「前進」の練習をして終わったら、待っていたHALが妙にヤルキを出したので
八の字またくぐり。
hal

hal
昔取ったキネヅカ。まだギリギリ出来る
from mom | permalink | comments(4) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

良い位置にいる時って、
Linoっちの頭の位置も前だけど、
アイコンタクトちゃんとしてるから、
顔を上に向けてる。
ダメな時は物見してるぞ、Linoっち。
何か美味そうな匂いでもして来ているのか?

HAL姐さん。やりますか♪いきますか♪
とろりん | 2006/11/20 1:05 AM
HAL'S MOM, お元気ですか?
最後のHALの写真、笑ってません?笑ってるでしょう〜。
HAL姐さん、まだまだですよ〜。
ホテルゲストのワンが、なっなっなんと17歳のラブちゃんだそうです。家のベビ子ともにHALも成人式を目指そうではないですか!!!
babymama | 2006/11/20 10:37 AM
やってますねぇ。
正しい脚側、LinoはMOMとやってもやるときゃやるんだ。
そこが我々とは違うとこだね。
HALの気持ちもよ〜くわかる。
ラナ子がそうなってきてるよ。
昔とったキネヅカはラナ子にはないけどね。
ばせ子 | 2006/11/20 2:44 PM
・とろりんさん
犬じゃなくて「よそ見される程度の飼い主」が問題なのは、よ〜〜〜っくわかってるんだけどさ。
なにもそんなに露骨に表現しなくてもイイじゃないかっっ と思うですよ。

・babymamaさん
げんきですよ♪
HALは気持ちは元気でヤルキマンマンなんだけど、ちょっぴり体が付いていかないの。
17才でも一緒に旅行に行けるの良いですね〜。
ウチもHALにはまだまだ付きあってもらいますよ。

・ばせ子さん
おぉ、だいちゃん本格始動ですか。春は皆で写真撮りましょう。

HALは数えられるほどしか訓練所に行ってないのに、Linoの先生は妙にHALのことを気に入ってくれているみたいでありがたいです。
HAL'S MOM | 2006/11/20 7:27 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lino.jugem.jp/trackback/530
この記事に対するトラックバック
もうすぐ6ヶ月のだいすけ。 春の訓練競技会デビューを目指して、訓練を本格始動。 きっこさんへのレッスンが半分、ma-先生の訓練が半分という形だ。 だいじょう〜ぶ〜〜!? 先代だいすけともレッスンは受けていたけど、今のだいすけはどうも勝手が違うようで、
訓練競技会への道(だいすけ編) | プチバセ向上委員会 | 2006/11/20 2:41 PM