Lino Note

ラブラドールレトリーバーLinoの成長記録
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 秋日 | main |

毎度キャンプ

西湖でキャンプでした。

天気予報では27℃まで上がると言っていたのに寒かった。10月後半の西湖が暖かい訳が無い

早速ベーコン肉を風乾しつつ宴会。

しかし、設営した場所が風当たり強かったので引っ越し。

父ちゃんが風よけターフを張ってくれ、焚き火も着々。前回雨と強風のキャンプで焚き火が出来なかったからとても嬉しい。

宴会を始めてもLinoがウロウロして落ち着かないので母ちゃんの膝掛けを進呈したら、すぐ寝た。そんなに敷物が欲しかったのか。。今まで考えた事も無かった。

灰を浴びて寝る黒犬。

 

翌朝。雨。う〜ん。。晴れるって言ってたし、どうせ一泊だから真面目にターフを張っていなかった。

雨に濡れた老犬が寒々しいのでLinoは朝餌後早々に車に積み。

人間も昨夜のキムチ鍋の残りにウドン投入の朝ご飯で軽く済ませ

ベーコン、スモークチーズ、薫製明太子も完成したので撤収。

雨に煙る西湖。また行くよ。

Linoは疲れたかと思いきや、帰ってからも足取り軽く元気。良い刺激になったようです。

from mom | permalink | comments(5) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

うう、写真から何か寒々しさが伝わります。ところで、こちらはもう11月だというのに20度、摂氏で。
ポカポカ陽気。おかしい、何かおかしい。
霜の心配とかして、除雪機のオイル交換をする季節だというのに、未だに芝刈りをしています。
おかしい、絶対おかしい。
先週バッシュ、異物が胃にあるとレントゲンの結果が出て、緊急入院。エコー検査で異物ではなく、炎症。手術の必要は無くなったんですが点滴、抗生物質の投与で2泊3日。きょえー、の支払いが終わって帰るとき、ICUの人気者だったのに、と担当のせんせが名残惜しくいうのに、嬉しいようなアホくさいような。どっと疲れた週末でした。はい。
ogashige | 2017/11/03 6:25 AM
・ogashigeさん
寒かったけど、キャンプは暑いより寒い方が良いですわ。
何だか地球全体気候がおかしい感じですね。
東京はここ数年残暑が無く、真夏から一気に秋になります。

獣医さんお疲れさまでした。ホントに行く度にドキドキします。
で、バッシュはもう元気なのですね?ICUで人気者ということは、点滴中でも元気で明るかったってことか?
HAL'S MOM | 2017/11/03 6:54 PM
コネチカットセントラルなんとか、という緊急主体の病院、動物専門。24時間営業休みなし。常時スタッフもいりゃ昼間なら外科放射線科など専門医もいるわけで、つまりは値が張る。手術込みではじめ6−7000ドルと言われてた。それが手術なしで3600ドル、でそれが結局2450ドルになりました。バッシュのおかげ。ケツから垂れ流しながら愛想振りまいた結果、当初より早く出所、もとい退院できたから。本人は土曜にでて、昨日木曜日やっとこさ元通りになれました。んもう疲れた。ここ当分卵かけご飯が続きそうです。
ogashige | 2017/11/03 9:27 PM
Linoちゃん、お顔がずいぶん白くなりましたね。
老犬のお顔は可愛いくて愛おしい〜

寒くなるのでキャンプは最後でしょうか?
ラフコニ | 2017/11/04 7:32 AM
・ogashigeさん
大変お疲れさまでした。
こんなコメントが書けるのも、美味しく卵かけご飯が食べられるのも、明るく出所、もとい退院したバッシュのおかげ。
ヨカッタヨカッタ。

・ラフコニさん
ラフィ君みたいに元々の毛が色白でも、やっぱり白髪はわかりますか?
Linoは顔も白くなったけど、腹毛や腕毛も白いんですよ。黒ラブは目立ちます。HALはこういう白髪にならなかった。個体差ですね〜。でもHALの!3歳時より元気な気がします。

11月の西湖はキビシいけど、年内にもう一度キャンプに行きたいな〜と思って、他所を物色中です。唯一の楽しみなので。
HAL'S MOM | 2017/11/05 11:38 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lino.jugem.jp/trackback/1037
この記事に対するトラックバック