Lino Note

ラブラドールレトリーバーLinoの成長記録
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< またお別れ | main |

秋日

秋の一日。久しぶりにお墓参りに行きました。

夏にさぼったので草笹がボウボウだった

お参り後ささやかなお弁当でランチ

気持ちよく汗をかいた分美味し。

そんな夜に咲いた月下美人。いつもと変わらず美しい。

今回は3つ同時に咲いたのですが、皆あちゃこちゃ向いててまともな写真は撮れず

花はきれいだけど樹形を整えるのはむずかしい。

で、そんな夜に栗の渋皮煮。秋のお楽しみ。たくさん作って冷凍してチョコチョコ食します。

で、イカを煮る。  ではなく、Tシャツを染める。

栗を煮ていると(捨てたらもったいない。)と思う程渋い良い色の液が沢山出来るので染めてみたのですが、2日かけて染めて自分では絶対買わないような可愛いピンク色に染まった(汗)。

そんなこんなの日々。Linoも元気です。

母ちゃんがムシリ過ぎたケチョンケチョンの薄毛で痩せて見えるけど、先日の検査で腎臓も問題無しとのことでした。

from mom | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

そーか、栗の渋皮からは、ピンク色が出てくるのか。一つお勉強になりました。
なんか役に立ちそうにないけど。ま、人生は役に立たないことばかり増やして行くようなもんです。

上目遣いのリノっちがかわゆい。
ogashige | 2017/10/09 9:41 PM
・ogashigeさん
そー。月下美人のガクの所にチラッと見えるようなピンク色でした。媒染液の成分でちがうのでしょうが(私は鉄とお酢を使いました)。で、この経験を次回に生かすかと言うと、多分もう次回は無いのでした。
HAL'S MOM | 2017/10/10 3:28 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lino.jugem.jp/trackback/1036
この記事に対するトラックバック