Lino Note

ラブラドールレトリーバーLinoの成長記録
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< がっかりな夏 | main | またお別れ >>

伊豆キャンプ

8月末、3連休が取れたので、以前から行きたかったけど、遠くて中々行けなかった南伊豆でキャンプ。やっと夏休みです。

久々の駐車場っぽいサイト

しかし、ここの売りは夕日と岬の絶景と

お風呂であります。

空いていれば何度も入れるし、朝風呂にも入れるのはポイント高い。

さて、取りあえずの設営を済ませ

取りあえずの宴会。

お風呂に入って夕飯になだれ込む。

伊豆に来たのに海にも行かず。。。とにかくのんびりしたかったのです。

売り通りの夕日の絶景

実は残念ながら写真程赤くなかった。デジカメの夕日モードマジックです(苦笑)

久々の焚き火(風が少しあったのでいつもより小さめ)をして就寝。

 

夜中に雨と強風でターフが半倒したりしてバタバタしたけど、翌朝の正しい朝食。

うまい。しかしバタバタしたのでサイトが泥濘んで足元はこんな

どこに出してもはずかしいみすぼらしい犬。

 

朝食時はカッと晴れていたけど、その後の強風と雨でまたズブズブ。晴れればムッと暑くなり

雨水のたまったシートに突っ伏し、表面は乾いて白くなる黒犬あわれ。

夕方、雨は上がったけど時折吹く強風で抜けるペグとの戦いに父ちゃんは疲れ、ターフを畳んだ。雨が降ったら寝りゃいいんだからいいさ。

早めに夕飯を食べ夕日を見て就寝。2日目の夜にデジカメとスマホのバッテリー残量がわずかになったのでこの後の写真無し。

帰りは下田−伊東−熱海コース。伊豆半島ぐるり一周の旅でありました。

ところで、ここ数年富士山界隈でキャンプをしていた我が家は、キャンプは夏でも日陰に入れば涼しく、夜は冷える。のが普通で、夏の伊豆キャンプを舐めていた。

海の側だし、夜は冷えるかもしれないくらいに思っていたのだが、駐車場タイプサイトは想像以上に木陰が無く暑かった。夕飯時は長袖シャツで丁度良いくらいだったけど、夜中にテントの中で暑くて目が覚めるのは初めて。Linoにはちょっときつかったかも。

帰宅後お風呂に入ったLinoは、さらに毛が抜けて今はホボ薄毛。

from mom | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

夕陽がキレイ。リノちゃん、行き倒れ風に寝ているのがかわゆい。
温度高めのキャンプで、虫は出ませんでしたか、蚊とか?
ogashige | 2017/09/07 8:25 AM
・ogashigeさん
ほぼ行き倒れていました。気がついたらシッポが焦げてたし、ボロボロです(苦笑)
そういえば、一応蚊取り線香はつけてましたが虫は気になりませんでしたね、風が強めだったからかな。
HAL'S MOM | 2017/09/08 6:12 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lino.jugem.jp/trackback/1034
この記事に対するトラックバック