Lino Note

ラブラドールレトリーバーLinoの成長記録
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 13歳の春 | main | へぇ〜〜。 >>

キャンプ

久しぶりにキャンプに行きました。ほぼ一年ぶり。すごい嬉しい。

天気バツグンでターフも張らずに簡単設営。

とりあえず的なツマミでまず乾杯。

鯛のカルパッチョ、煮卵、レバーのソース漬け等々。

風が無く穏やか、この日は河口湖でも30℃を超えたらしいけど、湖畔の木陰は爽やかでした。

 

昼はソーメン。キャンプ場は水が冷たいから美味い!

昼食の後は薫製をしつつ昼寝。至福。極楽。

 

昼寝後お風呂に行ってから焚き火。一年ぶりじゃ〜。。

で、まず焼き鳥、道の駅で買ったヤングコーン等。

この後牛豚も食べるはずだったのに、焼き鳥でほぼ満足してしまった。

朝から飲んで食っているとはいえ、若い頃みたいには食べられない事を痛感。静かな湖畔の夜、焚き火をツマミに宴会でした。

 

翌朝。完成したベーコンで

パン、ベーコン、スープ等の朝食。

 

ところで。残念ながら西湖も犬は遊泳禁止になりました。

なのでリード付きでチャプチャプ散歩。泳いでないっす。

ホントに泳いでないっす。リードも付いてるし。

ま、Linoはこの程度の水遊びで充分な様子。

今回は最高の天気で富士山も絶景だったのに一枚しか撮らなかった写真がまともに撮れていなかった(苦笑)。

写真も撮らすにただただノンビリしたのでした。たった一泊だったけど楽しかった。またすぐ行きたい。

from mom | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

遊泳禁止?
なぜ?
ま、色々あるだろうけど、足が離れなきゃ泳ぎではない。
歩き歩き。
あ、そのベーコンとってください。どーも。
ogashige | 2017/06/08 9:31 PM
>あ、そのベーコンとってください。どーも。
↑ogashigeさん、ごめん。意味が良く分からない。。。
dad | 2017/06/08 11:05 PM
ベーコンの色合いよく、あまりに美味しそうだから、こっちに回して食べさせてくださいなーーーーという意味でした。
ところで、キャンプ場には、ダニとかノミとかいませんか?
去年は雨が少なく、雪も少なかったせいか、夏の終わりからダニがひどかった。フロントライン、1ヶ月じゃなく3週間にすれば?と獣医さんに言われるほど、効かなかった。
草地に寝ているところを見ると、他人事ながらドキドキします。
ogashige | 2017/06/09 8:53 AM
ogashigeさん お返事ありがとう
ベーコン、今回も家で「漬け込み」「風乾」まで済ませていったので「色付き」良く仕上がりました。ちなみに僕が参考にしているページはこちらの↓
http://www2.ucatv.ne.jp/~grizzly.moon/page008.html
「簡単塩抜きの漬け込み」バージョンです。
ノミ、ダニずーっと前にHalの体の上をダニが歩いているのを見たことがあるけど、ほとんど気にしない、よーにしています(苦笑)フロントラインはしてますよ。。。
dad | 2017/06/09 6:09 PM
楽しそう
美味しそう
マジで合流したいんやけど^^
ろこお | 2017/06/13 12:42 AM
・ろこおさん
ぼぉーーーーーーっと湖を見るだけのキャンプです
楽しいよ〜。

>マジで合流したいんやけど^^
キャンプ場の背面に、ロープ場、鎖場、吊り橋のある中々アトラクション満載な十二ヶ岳っつう山があります。合流の際はあわせてどうぞ。
ウチは下で飲んで待ってます^^
HAL'S MOM | 2017/06/14 9:13 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lino.jugem.jp/trackback/1030
この記事に対するトラックバック