Lino Note

ラブラドールレトリーバーLinoの成長記録
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< お花見2 | main | キャンプ >>

13歳の春

連休中は仕事だったので連休前に久しぶりに海に行きました。

久しぶりに行ったのに曇天で冷たい風。なので無理に泳がせず、ゆったりのったり散歩

 

そんなんでも砂地は普段の地面より疲れるみたいで早々にくったり。

 

 

ま、そんなもんでしょ。てげてげに生きるのだ。

 

で、このあと三浦野菜など買ってから獣医に行ってフィラリア検査、血液検査と狂犬病接種。いつもどおり何ともないと思いきや。

血液検査で腎臓の値がチョイ悪かったと獣医から電話が来た。念のため尿を採取して獣医に話を聞きに行きました。

先生の説明では、すぐに何かする程悪い数値ではないので、食事の種類を少し変えてしばらくしてからもう一度検査しましょうという状態。で、念のために持って行った尿を検査してもらったら、何と膀胱炎。やぶへび。。

 

でも本犬元気です。肉類を半分に減らしたご飯を文句も言わずにバクバク食べ、肉類を減らした分増やした豆類のせいか立派な便をモリモリしております。多少おかしな数値が出てもおかしくない歳でも元気に食べて散歩しているだけで良しです。

 

 

from mom | permalink | comments(8) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

色々、出てくるけど、大難を小難に、小難を無難に、と誤魔化しゴマカシ、生きていきましょう。
でも、あれですね、後ろ姿。腰が低くなると言うか、それは共通ですね。ラブ助は年取っても、「腰は低く」ならなかったけど下半身がやはりフラフラして、それでガウガウ吠えても、もうあまり威力はありませんでした。
今頃、何やってるんだろう。
ogashige | 2017/05/14 12:26 AM
・ogashigeさん
です。Linoが辛くないならあんまり深く追求せずボチボチです。
腰が低いっつうか、頭が低いっつうか。。
仔犬の頃からなんですけどね。

ホントに、何やってるんでしょう。見てみたい。
HAL'S MOM | 2017/05/14 6:11 PM
腰も頭も低いとは、すばらしいお犬柄ですね。レンはオムツをほぼはずせなくなってきました。嫌がりもせず、おーよーに日々を送っています。ともにボチボチ。
rentao母 | 2017/05/16 9:50 AM
・rentao母さん
レンちゃんの白い顔が可愛い&#9829;
あるがままを受け入れる。犬はえらい。
HAL'S MOM | 2017/05/17 4:56 PM
先日バディが旅立ちました
7月で13歳になるはずでした
最近の様子を心配した息子が電話をかけてきている最中でした
家族三人の声を聞きながら息をひきとりました
寂しい......です

Linoちゃん 元気でね
Buddy'smam | 2017/05/20 4:28 AM
・Buddy'smamさん
あぁ。。残念です。
でもバディ君がんばったね
きっと今頃広い空を走り回っている
わかっていても寂しい。
HAL'S MOM | 2017/05/20 10:19 PM
海に行かれたのですね。

なんだか懐かしい。

ここ数日の暑さで2犬ともバテバテです。

ラフィも健康診断とゆうことで、手術して以来
初めてレントゲン、超音波検査、尿検査、血液検査、心電図とやりました。

転移などもなく一安心です。
お財布は泣いてますが…

13歳ともなると多少の悪い数値のものも
ありますが、おっしゃる通り元気に食べて
自分でおしっこうんPが出来る、まだ歩ける!
それで良しです。

ですが、もっかの悩みは肘のタコ!
左肘に体重がかかるので、タコが大きくなり
しかも一か所血がたまり、治ってはたまりの
繰り返し…
大きな病気に比べれば、小さい事ですが
治したい〜!!
ラフコニ | 2017/05/22 11:15 PM
・ラフコニさん
海に行っても泳がないし、帰りの買物がメインみたいでした(苦笑)。
ほぼほぼ元気ならほぼOK!
でもすっきり治らないタコは困り者ですね〜。
暑くなる時期のジクジクはかわいそう。
HAL'S MOM | 2017/05/25 6:22 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lino.jugem.jp/trackback/1029
この記事に対するトラックバック