Lino Note

ラブラドールレトリーバーLinoの成長記録
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 深大寺へ | main | 新年 >>

近況

スポンサーサイトが出てしまった。ご無沙汰しております。

皆元気です。

 

もう一ヶ月経ってしまったけど

Linoの故郷下仁田を越えて、日帰りで佐久に行ってきました。

久しぶりの関越道遠出、山景色でした。

 

佐久に行ったのは臨書展に出品したお習字が美術館で飾ってもらえたから。

 

安い出陳料なのに軸装してくれた。ちょっと嬉しい。

書の展覧会なんて大して面白くなさそうと思いきや

中高生の作品も見応えがあって堪能しました。

 

その後は小諸方面にプラプラ。

観光資料も見ずに行ったので行き当たりばっ旅。

 

温泉に入ってから、軽い気持ちで布引観音に行ったら凄い狭い悪路で、道に入ったとたんに「しまった、引き返した方がいいかも。。」と思ったものの、引き返すことも出来ない狭さ。しょうがないから行ける所まで行った。

行った先はこんなです。浅間山もすばらしく、うむ。絶景。

母ちゃんは赤いお堂の所まで行ったけど

 

父ちゃんは洞窟の手前でパス。

高い所はゾワゾワするんだそうだ。

 

お昼はお約束の釜飯。間違いない。美味しかった。

 

帰りは中央道周り。丸一日外出は久しぶりだった。

 

Linoも元気です。

最近は公園で拾ったフリスビーがお気に入り。

公園に行けば走るけど、朝は「大丈夫か?」と思う程起きてこない。

 

ひなたぼっこの布団が広い。

 

洗濯物を干したり、花に水をやるために窓を開ける時に、何度か出入りする用事があっても必ず毎回閉める癖がついている。

このあいだ、開け放しておいても猫が逃げる心配がないことに気がついた。

from mom | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

体の記憶はなかなか抜けませんね。で、新しい言葉は頭に入ってこない。
バッシュをジョイと呼び、ジョイをタイラと呼び間違える。
人はこれを認知症と呼ぶのだろうか。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。
ogashige | 2016/12/28 1:02 AM
おぉ〜〜っ
佐久まで いらしたのですね!
長野は もちっと先です

今年も あと少し…
相変わらず 自分の考えどうり動くのが当然と思っている義母に 来年は 啖呵を切ってしまいそうな あたし…です

こんなあたしのストレスを真に受けたか ハゲチャピンがなかなか治らない バディやんです

Linoっち ボチボチいこうね&#127925;

どうぞ 良いお年を
Buddy'smam | 2016/12/28 9:28 AM
書道、いいですね。ワタスもばあちゃんに「山 川」とか書いて赤で直してもらい始めたら、ばあちゃんお先にいってしまいました。書のことは全然わからないけど、すごい字数ですね。美しい。大変な集中力がいるんでしょうなぁ。
Linoちゃん、下仁田出身なのね。ねぎしょってhal家に来たのかな?(笑)
布引観音にいらしたら、ぜひ近くの布引観音温泉へ。湯花いっぱい、よい湯です。
rentao母 | 2016/12/29 9:22 PM
・ogashigeさん
今でもLinoをHALと呼びます
Linoはポヤッと受け止めてくれるでしょう。
佳い年をお迎えくださいませ。

・Buddy'smam さん
丹沢の遠景を見て育ったので妙法辺りの山並みは不思議で、遠出感があります。てか、そこに行く以前に「関東平野って広いな〜」」って思いました。
ボチボチ、ふわっといきましょう。
佳い年をお迎えくださいませ。

・rentao母さん
深大寺に続きrentao母さんを探すような行程でした(笑)
書道、楽しいっす。私の場合、道じゃなくてお習字で、ほぼ寺子屋なんですけどね。
LInoは春生まれだからネギはしょってこなかったけど、親元さんから初冬にネギもらいました。
ちなみに、Linoの故郷は下仁田の「なんじゃい」。なかなかインパクトのある地名です。
なんじゃい=南蛇井
HAL'S MOM | 2016/12/29 10:42 PM
お久しぶりですみません。
リノ ちゃん
お元気で頑張っている姿に感激しました。
白髭も見事に良い雰囲気ですね、何方か?に
そっくりなのかもしれませんね。
ほっとさせて頂く年末のひと時でした。
いつまでもお元気でおられますように。
アイザパパ | 2016/12/30 8:12 PM
・アイザパパさん
お久しぶりです。
佳い年をお迎えですか?

Linoは歩くのが遅くなったり、ウゲウゲむせたりして、婆さんの階段を着実に登ってますが、まぁまぁ元気です。
Linoが来た頃のHALを思い出します。
HAL'S MOM | 2017/01/04 6:59 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lino.jugem.jp/trackback/1022
この記事に対するトラックバック