Lino Note

ラブラドールレトリーバーLinoの成長記録
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 花火 | main | 懐かしい写真 >>

夏の終わり

お久しぶりです

特に何もなく8月が終わってしまった。

 

唯一のイベントがピカソ家の宴会大ご馳走でした。

 

Linoはやや足元が弱くなって、最近はちゃんとしゃがむ前にウンPがこぼれちゃったりする(苦笑)

でも元気です。

 

と、花火。

今年は直前まで雨で、開催されるかどうか危なかった。河原は雨でグズグズだったので河原沿いの道で宴会。

充分楽しみました。

 

で、目下心配事はプースケです。

治らないどころか悪くなって行く脚が化膿して、ついに脚に包帯。

それでもご飯もお水もしっかり捕っているから大丈夫。と思っていたら、やけに飲水が多くないか?おしっこも多くないか?

で、検査したら何と糖尿病の疑い。。。

こんな3kgにも満たないチビ猫が何故だ〜。。

 

おまけに数日前に内股の傷が化膿して、現在この写真より包帯が増えております。。

毎朝二人掛かりで押さえてインスリン注射、毎夜二人掛かりで傷口の消毒と包帯巻きの日々です。

もう一年近くエリザベス装着でグルグル包帯巻かれて、そんなことになっても二人の間でゴロゴロ言いながら眠るプーが可愛くてたまらない。

 

や〜。あの頃は大変だったよね〜。

と笑いながら言える日を待っているのです。

from mom | permalink | comments(6) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

今年の8月はあっという間でした。
相方の実家に久しぶりに帰省したせいでしょうかw
グッタリな夏休みでした。

花火、行きましたよ〜。
直前の雨に濡れながらも、1年ぶりに見る花火は素晴らしく。
来年も行こうかな〜なんて今から思ってます。

プーちゃん、心配です。
そんな事になってたなんて。
2年前のととらの闘病思い出して、
胸が痛いおもいです。
頑張れ、プー嬢。
とろりん | 2016/09/03 11:07 AM
・とろりんさん
今年の花火はダメかな〜と、思っていたのに
打ち上げの間降らないで良かったですね。

プーね〜。。
もう15歳だから、ある程度の内臓疾患はしょうがないと思うんだけど、皮膚病で不自由な暮らしをしているのは可哀想です。。
HAL'S MOM | 2016/09/04 7:17 AM
お久しぶりです。

LinoちゃんうんPがこぼれても
元気ならOKです。
(こぼれない方がいいですが)

プ―ちゃん、長いことエリザベスカラーした
ままなのですか?

ラフィも右側だけ丸いハゲが8こほど
でき、このまま水玉模様ハゲになったら
困るので、病院に行き薬を飲んでいます。
先生は皮膚病じゃ死なないから…て言って
ましたが、プーちゃん、すごいストレス
ですよね。
カラーも包帯もヤダよね。

プーちゃん早く良くなりますように!





ラフコニママ | 2016/09/06 12:50 AM
・ラフコニママさん
お久しぶりです。
ラフィ君のはジクジクとかカサカサとかはしてないですか
なんでしょうね、、
ラフィ君も早く良くなりますように!

プーはカラーと包帯に慣れたみたいで普通に歩いています
順応性の高さにびっくりです
昔キクチャンにカラー付けた時はひたすらに後ずさっていました。
HAL'S MOM | 2016/09/06 12:30 PM
お久しぶりです
リノちゃんと同じ 骨頭切除した12歳の黄ラブ バディ(♂)です

スタンプ購入しました&#10071;
ニヤニヤしながら 押しまくってます&#127925;笑

バディも 年齢相応に過ごしてます
最近 落ち着いていたアトピーが悪化してはげちょびん...になっておりますが

リノちゃんも それなりで何よりです
Buddy'smam | 2016/09/07 2:10 AM
・Buddy'smamさん
お久しぶりです。
バディ君も元気そうですね
そりゃ歳を重ねれば色々あるのは飼主も同様です
年齢相応が何よりですよね〜。

スタンプありがとうございます。
可愛がってくださいませ。
HAL'S MOM | 2016/09/07 11:00 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lino.jugem.jp/trackback/1017
この記事に対するトラックバック